阪神タイガース 今シーズンの一押し選手!part1 ~横山 雄哉~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちは。フクロウの瞳です。

今日から甲子園では、「春の甲子園」が始めります。高校球児の熱戦が見られますね。

開会式直後の開幕試合は福島の「聖光学院」(歳内の母校)と福岡の「東筑」の対戦が予定されています。

初戦からの好ゲームを期待しています(私は聖光を応援します)。

さて、プロ野球へ移ります。

今回は私の考える一押し選手を挙げていきたいと思います。25歳以下の中から、今シーズン一軍の戦力になれる選手を投手・野手一人ずつ選びました。

なお、一軍で活躍している選手(目安はシーズンの一軍登録日数が半分以上)は含みません。

ではどうぞ!

投手はこの選手かな

横山 雄哉

画像参照:https://www.daily.co.jp/tigers/2016/11/18/0009676916.shtml

2014年ドラフト1位入団のプロ4年目左腕です。入団時から先発として期待されていて、今シーズンで25歳になります(高山等と同学年)。

左から投げられるストレートはノビとキレがあり、なかなか打てる球ではありません。また、チェンジアップも落差があり、この二つが決まりだすと一軍でも普通に通用する投手だと思いますが・・・

毎年ケガで離脱

期待しているのはあの時のピッチング

個人的には、入団直後から左のエースになれる逸材だと感じていました。

それは、ドラフト後の国際試合でのピッチング。確かニカラグア戦でしたか?バッタバッタと三振を取る姿が目に焼き付いています(まあレベルの低い相手だったので、抑えるのは当たり前かもしれませんが、ストレートの威力は確かにありました)。

もう一つ印象に残っているのは、デビュー戦の対巨人戦でのピッチングです。

ストレートがコースに決まり、変化球で空振りを取る姿に「能見さんの後継者がついに出てきたか」と思いましたね(でも「巨人キラー」の称号は引き継がなくてもいいと思います。「~キラー」ってなんかそこしか抑えていない印象を受けるので)。

これらのピッチングを見ているので、プロ3年目くらいからローテーション投手として、活躍するだろうと考えていましたが。まさかケガに悩まされるとは・・・

現状・・・

そんな横山ですが、最近は二軍でもあまり投げていないので、少し心配です。

また、自慢のストレートもルーキーイヤーと比べて球威が落ちている印象を受けます。これは相次ぐケガの影響かな。

しかし、一軍で通用する選手だと思うので、個人的な期待は大きいです。まずは先発ローテーションに入ることを目標に・・・5勝ぐらいしてほしいなぁ

そんなこんなで期待しているので、今シーズンこそはケガなく先発ローテに加わってほしいですね。

ではこの辺りで

By for now!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク