ドラフト2018 春の甲子園で評価急上昇! 大阪桐蔭・根尾 昂のスカウト評

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

阪神・畑山チーフスカウト

「あらためて運動能力がすごいと感じた。ショートができれば一番いいでしょうが、普段はそれほど投手の練習をしていなくても、甲子園でこれだけの投球ができる。まだ決める必要はない。いろんな可能性がある」

「見ていてワクワクする。そういう部分では大谷に近い」

広島・鞘師スカウト

「投手、野手のどちらかを専門的にやっているわけではないのに、ここまでできる能力がある。全部高いレベルですごい選手。打って走って投げて、今大会大会の主役でしたね。先入観を持たずに全体を見ていきたい」

巨人・渡辺スカウト

「投手に専念してもドラフトにかかるだろうけど、野手の魅力もある」

オリックス・谷口スカウト

「スピードガンの表示よりも速く見えるし、初速と終速の差がない。投手か打者かを選ぶのは、あとからでも十分間に合う。誰にもできる事じゃないし、いろいろ経験をしてほしい。全部トップレベル。まだ伸びしろがある」

千葉ロッテ・永野チーフスカウト

「真っすぐの質がいい。投手としても高校生ではかなり高いレベル。気持ちの面もスペシャル」

福岡ソフトバンク・稲嶺スカウト

「技術ではなく根尾君の素質を見ている。能力は高いです」

各球団絶賛ですね。このままいけば、今年のドラフトの目玉は根尾でしょう。

夏までにどのくらい成長するか。楽しみです。


出典元:

https://www.daily.co.jp/baseball/2018/04/01/0011122021.shtml

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク