阪神タイガース 最新情報!(5月7日)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

上本のケガはかなり重傷の模様・・・

5日の中日戦で負傷退場した上本が6日、クラブハウス内でチームドクターの診察を受け、「左膝前十字靱帯(じんたい)損傷の恐れがある」と診断されました。近日中に病院に出向き精密検査を受ける予定です。これを受けて、出場選手登録を抹消されました。

金本監督は完治までの期間について、

1カ月くらいかな。まだ細かいところははっきり分からないけど

と説明。今季絶望の最悪な事態は避けられそうで、前半戦での復帰の可能性も見込まれています。

昨日は上本に変わって二塁に入った鳥谷の活躍もあり、勝利したタイガース。

しかし、足を使える上本の離脱はかなり痛いですね。無理をせず、まずは完治を目指してほしいですが・・・早く戻ってきた欲しい。

上本の代わりに上がったのは

そんな上本の抹消を受けて、一軍に上がってきたのは大卒4年目の江越

二軍では打率.222と低い数字ですが、固め打ちをしていた時期もあり、打撃の調子もそんなに悪くありません。

昨日はさっそく守備から途中出場し打席にも立ちました。

ただ・・・中日の左腕・笠原の前に甘い球を見逃して追い込まれ、最後は変化球にバットが回り空振り三振。今シーズンの一軍初打席で緊張もあったとはいえ、内容が悪すぎる!

次は頼むよ!

西武に移籍した榎田は早くも3勝目!

タイガースからトレードで西武に移籍した榎田が6日に登板。

プロ初の中5日での先発も、

特に問題はなかった。変化球が全体的にうまいこと投げられた

得点圏に走者を背負ったのは5回1死二、三塁の1度だけ。7奪三振で2四球と安定感は抜群でしたが、

ヒットはしようがない。四球はなくしていきたい

とコメント。なんかコメントに自信がみなぎっていますね。

タイガースを出て掴んだチャンスをしっかりとものにしています。

離日していたマテオが再来日。2軍戦に登板するも・・・

さてパートナーの出産で帰国していたマテオが再来日。5日の二軍の社会人チームとの練習試合で復帰後初登板をはたしました。

ただ、タイムリーを打たれ失点した模様。

現状、一軍でモレノが好投を続けているので、マテオの一軍昇格はまだかな。モレノが失点orマテオの調子が上がった時期になりそうです。

個人的には帰国前のマテオの状態も良くなかったので、二軍で登板を重ねてから上に上げるべきだと思います。


出典元

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000037-dal-base

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000028-spnannex-base

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク