【野球・阪神】 来週のカープ3連戦が豪雨のため中止に・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

「西日本豪雨」の災害の影響で

マツダスタジアム

広島は9日からの阪神3連戦(マツダ)を「西日本豪雨」の災害の影響で中止にすると発表しました。

球団(広島)は、

「今回の西日本を中心とした豪雨による災害におきまして、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

これまで地域と共に歩んできた広島東洋カープといたしましては、このような甚大な被害により、多数の犠牲者が出ている中で試合を行っていいものか十分に検討した結果、明日からの阪神戦を中止する決断をいたしました。

楽しみにしてくださっていたお客様には、大変申し訳ございませんが、このような判断にいたったことをご理解いただきたくお詫び申し上げます。

そして被災された地域の一日も早い再建と復興を、心からお祈り申し上げます」

とコメントしました。

これで9.10月の日程はすごいことに・・・

5・6・7日も雨で中止だったタイガース。

今シーズンはこの他にも雨で中止となった試合が多く、9月・10月に集中する振替試合の日程が心配されています。

先日6日に中止になった段階で、まだ日程に組み込まれていない試合が6試合あり、それが9月18日から28日までの試合のない6日間に組み込まれたら、11日の中日戦から30日の中日戦まで20連戦となる可能性も出てきました。

実現された場合、シーズン終盤に過酷な戦いを強いられることになります。

また、これ以上中止になった場合、1日で2試合行う「ダブルヘッダー」の可能性も高くなりました。

今後の日程、というか天候にも注目です(これが屋外球場のデメリットだが…これ以上は本当にキツイ。特にリリーフ投手。昨年も登板過多の投手が多いだけに、リリーフ投手の疲労が心配…)


出典元

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000049-dal-base

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00000118-dal-base

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク