【プロ野球・阪神】 馬場・望月がフレッシュオールスターで躍動!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今年は青森・弘前市で

将来、チームの主力として活躍するであろう若手たちの戦い「フレッシュオールスター2018」が青森・弘前市で行われました。

ウエスタンリーグ選抜vsイースタンリーグ選抜で行われた試合は3-1でウエスタン選抜が勝利。

MVPには中日の高卒2年目の野手・石垣が選出(賞金は100万円)。優秀選手賞には、2安打のソフトバンク・周東、本塁打を放った日本ハムのルーキー清宮が選ばれ、賞金50万円を手にしました。

ウエスタンリーグに所属するタイガースは、4選手が出場(投手:馬場・望月、野手:熊谷・島田)。

ウエスタン選抜の先発として起用された馬場は1回をパーフェクト。イースタンの3番に座った清宮との対決もあり。結果は空振り三振で馬場の勝ちです!

同じく投手の望月は9回を任されました。この回は3番清宮から始まる中軸。4番村上、5番安田という高卒ドラ1ルーキートリオとの勝負でしたが、望月の自慢のストレートで抑えましたね。三振を取れなかったのは残念でしたが、無安打無得点に抑えました。

これを次は上(一軍)で見せて欲しいなぁ。

野手陣は・・・

また、野手の2人はそろって1安打ずつ放ちました。

特に島田は3打席で3出塁の活躍(ヒット1本に四球2つ。後、盗塁も1つ)。

0-2と追い込まれてから選んだ四球はさすがでしたね。

望月は後半戦、一軍でリリーフでの起用されるようですが、その他の3選手も一軍での活躍が期待される選手です。

優勝に向けての戦いが本格的に始まるレギュラーシーズンの後半戦。チームの優勝争いに貢献して欲しいですね。

ではこの辺りで

By for now!


出典元

http://npb.jp/scores/2018/0712/wl-el-01/box.html

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000097-dal-base.view-000

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000113-dal-base.view-000

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク